今年はスリッポンが流行っているというので

6月 3rd, 2014

夏に向けてアンクルパンツやチノパンなどが売られているのですが、これはどういう靴を履けばいいのかと思ったら、どうやら今年はスリッポンという靴が流行っているそうですね。

靴紐のないズックのような靴で、中学か高校のときに履いたような気がしますが、今また流行っているんですね。
で、雑誌などでこのスリッポンを素足で履いているの?という写真をよく見ます。 Read the rest of this entry »

エステでリラックス

5月 30th, 2014

あと数キロ痩せたいし、プロポーションもよくなりたくて
手っ取り早いのはエステかなと思い美脚エステに通いだしました。

でもこれが意外と大変。
前回の計測より1kgでも増えてると「どうしたんですか?」と言われ
それが嫌なので毎回行く前にお風呂に入って汗をかいてから行っています。

食べるものもノートに書いていくのですが、和食中心、ご飯は軽く一杯とか言われているので他の物を食べても正直に書く事ができず・・・
私はお金を出して一体何をやっているんだ?って感じです。
結局は自分で頑張らないとエステのマッサージや機械だけでは痩せないってことですよ。
雑誌なんかには写真付きでビフォーアフターとか出てるけど、みんなどうやってあんなになったんだろう。
やっぱり同じように努力したのかしら。 Read the rest of this entry »

お風呂掃除で腰を打ちました。

5月 27th, 2014

最近、夏みたいに暑いので水回りの大掃除に勤しんでいます。
とはいえ今年はいろいろ学校関係だったり、地区のなんとか会とかなんとか協議会との理事やってるので時間が開いた時にする形になるのですが、今日は午前中まるまる開いたので一番手のかかるお風呂の大掃除をしようと決めました。

暑さが気になってくると発生するのは当然カビです。 Read the rest of this entry »

UVカットの透け透けカーディガンは本当に紫外線予防できるのかな?

5月 23rd, 2014

主婦のUVカットの定番といえば、つばの広い帽子とアームカバーですよね。
帽子はともかく、私はあのアームカバーというやつが苦手で、使ったことありません。

もともとあまりUVカットに過敏ではないので、日焼け止めジェル塗ってあとはまあいいやという調子でした。
今年やけに目に付くようになったのが、UVカットできる透け透けのカーディガンです。どの服屋さんにも置いてあります。
とっても透け透けなので夏でも風通し良く快適に着れそうなのに、本当にUVカットできるんですかね? Read the rest of this entry »

味の素スタジアム感謝デーでラッキー!

5月 15th, 2014

先日行われた味の素スタジアム感謝デーに行ってきました。目的はフリマとスタンプラリー。以前行ったときにスタンプラリーの景品で色々もらえたので今回も期待してました。

フリマは本当に会場が広くて全部はとてもじゃないけど回れないくらい!でもいいモノ見つけて買っちゃいました。 Read the rest of this entry »

嫌がる子に勉強させたい

5月 13th, 2014

今日も暑いですね。車で、食料品を買いに行きました。
暑くて、クーラーもガンガンにきかせなければならないほどです。風も強く、家も前のケヤキの木が、大風に揺らいでいます。
冬は、枯れ木だったのに、今では、奥の建物が見えないぐらい、全面が緑で覆われています。前に、緑の壁ができているような気持にさえなります。 Read the rest of this entry »

NEWサンダルを購入!!

5月 7th, 2014

ここ何年か夏もスニーカーで過ごしていたのですが最近パンプスを履くようになって、でもなかなか足に合うのがないので3月ごろに思い切ってちょっと高いけど私の足に合う卑弥呼のパンプスを購入。その時にサンダルの販売について聞いたら5~6月だということだったのでお店に行ってきました。

本当にもう夏ー!って感じにサンダルだくさん出てて、どれもデザイン良くて迷う迷う! Read the rest of this entry »

おむすびは食べ過ぎる

4月 29th, 2014

白ごはんだとおかずなしではそんなに量を食べられないのに、おむすびにしてしまうとなぜかたくさん食べてしまいます。

なんとなく、夜余ったごはんをおむすびにして保存するのが習慣になっているのですが、それをついつい小腹が空いた時に食べてしまうんです。 Read the rest of this entry »

LIXILのCMは、なかなかツボを押さえていると感じました。

4月 22nd, 2014

“リフォームを贈る”というキャッチコピーを聞いて振り返ると、唐沢としゆきが出演しているCMで、キッチンのリフォームを奥さんにプレゼントした様子で、そのピカピカ豪華なキッチンを、唐沢(旦那)の方が気に入っていて使っているというシーン。

それはもう、大きな邸宅のアイランドキッチンなので、もともとリフォームする必要なんてあったの…? Read the rest of this entry »

ドン・キホーテのカゴが不便な件

4月 14th, 2014

ドン・キホーテが近所にあるので、よく足を運びます。
ドン・キホーテは、日用品が安くよく利用するが、一つ不便なことがあります。

それは、買い物カゴ。

こちらは子連れで、ベビーカーでよく行くのですが、ベビーカーにカゴを引っ掛けて、買い物をします。

レジを通った商品は、何とカゴの持ち手が取られているカゴに移し替えられるのです! Read the rest of this entry »